一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月に販売しようとしていたキャミとカットソーのセット、

 

あれから季節が流れ・・・・もう10月になってしまいましたか。

 

盛夏に出そうとしてた時は、インナーはフレンチスリーブとノースリーブで行こう!と思っていたのですが、

もう季節があれなので、長袖と七分袖も!付けることにしました。

 

こちら

・キャミソールの前身頃下側がギャザー

・インナー七分袖

使用生地も夏物とは打って変わって、キャミソールに起毛生地を使ってみました。

ちょうど今!気温が非常に微妙な時期に最適な七分袖です。

 

次はこちら

・キャミソールの前身頃下側がタック

・インナーは長袖、モックネック

そうそう、インナーの衿元はもともとクルーネックだけの予定でしたが、最近気になる「モックネック」=あんまり高くないハイネックの総称らしい、も付けることにしました。

 

後ろ〜

キャミソールの丈は、ワンピースの丈もあります。

 

なんせ、季節を通して使えることになってます(笑)。

 

インナーだけでも可愛いですよ〜

インナーも少しAラインでフレア感があります。

当初悩んでいた胸元のカシュクールの打ち合わせはあきらめ、ご覧のような普通のVラインになりました。

 

で、もう一つ悩んでいたことがありまして・・・・

7月当初、同じバランスで全サイズグレーディングしていたのですが、大きな子になればなるほどこの形自体が悪いのか、

しっくりいかなかったのです。

うちの160サイズの子供に着せて聞いてみたところ

「後ろのゴムが子供っぽい」

とのご指導が。(最近どんどん的確になってきた笑)

そうか、それがリアルティーンエイジャーの感覚か。

 

そして私は決断しました。

150と160サイズはデザイン変えました。

違いが明らかなのは後ろです。

ゴムギャザー分を減らし、仕様も変えました。

前はパッと見のデザインは同じですが、キャミソールのバランスが違っていて150,160サイズはアームホールが下がって、ゆったりとしたタイプになってます。

こちらのキャミソールはワンピース丈はありません。(すみません、印刷用紙の関係で・・・)

こちらのサンプルは160サイズですが、ご覧の通り9ARに着せているのでレディスもいけます。

160サイズが、当店でのサイズ感ではレディスのSサイズ相当になります。

 

型番も分けて、150と160は別型といたします。

今後も、小さい子と大きい子、同じ形、バランスではどうしてもしっくりいかない場合は型番を分けるようにしていこうと考えています。

 

なかなかの難産で、季節をまたいだのでアレンジがたくさんになってしまいました。

まとめると、

 

《80~140サイズ》

⭐︎キャミソール

 丈・・・長短2アレンジ

 仕様・・・ギャザーかタック

⭐︎インナー

 衿・・・クルーネックかモックネック

 袖・・・長袖、七分袖、フレンチ袖、ノースリーブ

 

《150~160サイズ》

上記と同じですが、キャミソールのワンピース丈はありません。

 

そんな仕上がりになってます。

今週中には販売開始したいなぁ〜と思っているところです。

ご紹介ができる準備が整いましたらメルマガでお知らせします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM