女子のフリルもの2点、同時進行で作ってました!

 

まずは

ドロップショルダーにラッフル。

後ろ。

冬はトレーナーとして。

春や秋にはミニ裏毛や天竺でTシャツ感覚でも。

 

夏用に半袖も作りました。

半袖はラッフルが2重になったような感じ

横からのほうが構造が分かりやすい。

着て頂きました!はーと

ラッフルは結構すごい形になっちゃって、今回はそれをこのパターンの商品名にしようかと思っています。

パターンを見てこれか、と思って頂ければ幸いです。

このラッフルは端を巻きロックにしたらもっとフリフリになるのですが、今回はサンプル作れずです。。。

ギャザーは無いので簡単です!

 

もう一点。

スモック風Tシャツです。

スモックほどバサバサしてなくて、すっきり。

衿がフリルになったのを作りたくて考えてたんですが、いっそのことめちゃくちゃ着替えやすいやつにしてやろう!と。

新生活が始まるお子様も多いと思います。

幼稚園、保育園、小学校と、親の目が届かない場所での生活が始まると、着替えのことも気になりますしね。

そんなときには強い味方「ゴム様」!

袖口も衿と同じ仕様。リブの生地が不要なので気楽に作れるかな。

 

このデザインは!あれにできるなぁ〜・・・・と

やってみたバージョン

オフショルダー!

実は「サンドレス」のオフショルダー版など、リクエストを言っていただくことがあったのでこの形でやってみました。

最近のお姉さん方のやつ・・・老婆心ながらですが、見てたら不安になりませんか?

バッて下ろされたらどうするん?って・・・

あと、ブラどうしてんの?とか笑。

 

なので肩紐。

 

首元の形はノーマル、オフショルダー、

袖は長袖と半袖がありますので組み合わせて頂けます。

 

それにしてもこのゴムを通したフリフリのとこの仕様がとても気に入った!

ロックも見えないし、フリル自体の端始末はいらんのですよ〜。(ダブルに折って縫い合わせてますので)

お花畑や〜♪

フリル部分は薄い生地を裁断するか、画像のように既成のレースを使ってもいいのではと思います。

前後差はありますが少し分かりにくいので何らかの前印を付けてあげて下さい。

 

それではこちらの2型はもう少しで販売開始です〜。

よろしくお願いします。

 

  • -
  • 16:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
muniさんにリクエストです!
夏に向けてゴム仕様のワンピをお願いしたいのです〜!フリルカラーやセーラーカラー希望♪サンドレスでええじゃないか!って感じですけど、ワンピとしてはいまいちだったんです(ごめんなさい)。首の後ろが下がっちゃって、おいおい高学年にもなって前後反対に着てるんか??って感じになっちゃうんですよ〜。(ペプラムバージョンでは10着以上作ってます♡♡)そんなわけで、プール時にスッポーーーンと脱ぎ捨てられる布帛ゴムワンピを期待しています!!!
  • プレゼント
  • 2017/04/19 17:15





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM