一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

衣替えの季節ですね。

次女の服がなくて、どの型紙で作ろうかと思案・・・次女はスカートやひらひらは着ないのです。
ピンクも嫌い。
こういう女の子、少数ながらも他にもいらっしゃるのでは?
ほんとに困りますね・・・。

せっかくなので「muniのロックミシンで作るこども服」から!
大きな子が着るとこんな感じです。
13928kg女子


トップス:長袖切り替えTシャツ140サイズ
ボトム:ボーイフレンドデニム140サイズ



トップス:6分袖ボートネックTシャツ140サイズ
ボトム:デニムショートパンツ140サイズ

次女もすでに140サイズなので本のパターンも早く作らないともう着られなくなっちゃいますね汗

このボートネックはmuniでも以前販売していた形を簡略化したものです。
私、この形好きなんですね。
でも、販売していた時よりも簡単にできる縫い方をひらめいたので、書籍用に考えたものです。
なんで早く気づかなかったんだろう・・・。
首周りのサイズ感なども再度検討したので良くなってると思います。

それと新しく作ったのではないですが
「大人のサーキュラーキュロット」は長女が気に入ってくれて履いてます。
コレはほんとに書籍に載せてるあのサンプルです。
実際の着用写真がなかったので写真撮ってみました。

身長159僂脳6です。。。。日々成長中。
これは、いろんな呼び方がある「スカーチョ」的な感じですね。
小6女子ですが、我が家はボトムはゴムを調整したら大人用でもいけます。
でもトップスはやはり骨格がまだまだこどもなんだなぁ。

パターンを販売させて頂き、何年か経ちますが販売を始めた頃は80〜120サイズの展開しかなくて、
その後、140までやらせていただくように。
その頃お客様からよくお寄せいただいた声で
「既成品でも140〜160くらいの子ども服がほんとに無い!」
その当時はまだうちの子も小さかったので。「へ〜そうなんだ大変そうだな」くらいに思っていましたが、
いざ自分の子が大きくなると
「マジで服無い」んですね。実感してます。

大人と子供の微妙な時期。
子ども服ではない、かと言って大人服でもない、ティーンの服が必要なんですね。
そんなわけでちょっと考えてます・・・。

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM